たっつーブログ 〜Heyday is now〜

【成長実感】と【他者貢献】のためのブログです。

ブログ開設とこのブログの目的宣言

はじめまして! 閲覧ありがとうございます。

 

ここでは「T2(ティーツー)」という名前でいきたいと思います。

 

日々の仕事の中から出てくる疑問や学びをつらつら~っと書いていく。

 

そんなブログです。

 

 

このブログの目的は大きく2つ。

 

 

【成長実感】と【他者貢献】です。

 

 

①【成長実感】 自分の考えを落とし込むため

 こういう場で情報を発信することで、机の上で紙に書くといった

 アナログでは落とし込みにくいことを落とし込みやすくする。

 

②【他者貢献】 周りに影響を与えるため

 「あっ、こういう考えの人もいるんだな~」と思う人。

 「いや、これはこうなんじゃないか」と思う人。

 

 リアルで会う人やネットでのつながりしかない人とも関わって、

 仮に嫌われたとしても何かしらの影響を与え、他者と関わる。

 

 

以上が私のスタンスです。

 

 

自分も周りも一緒に気付きを得られればな~と思っていますので、

 

よろしくお願いします(..)