たっつーブログ 〜Heyday is now〜

【成長実感】と【他者貢献】のためのブログです。

「D」を追い続けよう

どうもT2です。

 

 

頭文字がDのものって何が思いつきますか?

 

 

有名なのはワンピースのモンキー・D・ルフィですかね。

 

 

私はもちろん頭文字Dです(笑)まんまですね。

 

 

 

ちなみに頭文字DのDは「Dream」からきています。

(もう漫画は完結しているのでネタバレもありってことで)

 

 

その夢を描いて仲間を集めたのが作中の高橋涼介。

 

 

その仲間である主人公の拓海と涼介の弟の啓介。

 

 

涼介が思い描く夢と彼らが思う夢はそれぞれ違います。

 

 

これが涼介が思い描く夢に対してその二人が向かっていたら

 

 

「なんか違うなぁ」ってことになってたかもしれません。

 

 

涼介の夢に共感した上で、拓海は拓海なりの、啓介は啓介なりの

 

 

それぞれの夢を同時に描いていたからこそ彼らは幸せだったのだと思います。

 

 

つまり何が言いたいかというと・・・

 

 

 

「人の夢を追うな。自分の夢を追え」ということです。

 

 

つい最近まで私自身も他人の夢を追っていました。

 

 

今は違います。

 

 

 

確固たるものにはまだなりきれていませんが、

 

 

人に伝えたい夢はあります。

 

 

 

今みなさんがそれぞれ所属するコミュニティ内での夢。

 

 

それに共感するのはもちろん前提としてあります。

 

 

ただその夢に依存しないでください。共存してください。

 

 

自分の夢があって、他人の夢があって初めて人を応援できると思いますよ。

 

 

(´Д`)