たっつーブログ 〜Heyday is now〜

【成長実感】と【他者貢献】のためのブログです。

最近の習慣

どうもT2です。

 

 

今日のテーマは「感謝という習慣」です。

 

 

 

みなさんは普段他人に感謝していますか?

 

 

 

おそらくしているはずです。

 

 

 

だってたいていのことは相手ありきのことですから。

 

 

 

自分勝手ではどうにもならないことの方が多いから、

自然と周りに感謝していると思います。

 

 

 

でもその感謝を表しているかと聞かれると、どうでしょうか。

 

 

これもたいていの人は自分の中にとどまっているのだと思います。

 

 

 

言うの恥ずかしいですし、わざわざ言うほどでもないこともあります。

 

 

でも言われたときの相手の気持ちはどうでしょう。

 

 

誰だって感謝されれば嬉しくなるもんじゃないですかね。

 

 

「ありがとう」「うれしい」「よかった」などなど。

 

 

たったこれだけでも相手を喜ばせることができるんです。

 

 

 

身内とか他人とか関係ありません。

 

 

 

自分が素直に思った感謝の気持ちを言葉で表す。

 

 

最近のマイブームです。

 

 

 

○ポイント

・感謝の気持ちを言葉で表す

・素直に思ったことでいい

 

 

最近いろんな人に助けられてますが、その都度感謝しています。

 

 

それを伝えるようになってから、段々と周りとの関係性も変化している気がします。

 

 

もっといろんな人と関わって、感謝していこう。

 

 

(´Д`)